絶対に親しい人にお金を借りてはいけない

小岩さん
0

私は友人にお金を借りて失敗しました。
本当に仲の良い友達で、週1回は必ず遊んでいました。
ある時、友人と洋服を買いに行ったときに私は欲しい洋服を見つけましたが現金とカードを持っていなかったために諦めようと思いました。
すると友人が、今度会った時に返してくれればいいよと言いお金を貸してくれました。
私は喜んでお金を借りて、その洋服を買うことができました。
しかし、次に会った時には私はお金を借りている事を忘れてしまって普通に遊んでしまいました。
その時に、友人から何も言ってくることはありませんでした。
その後も私はお金を返すことを忘れてしまって、何か月か経ってしまいました。
すると友人から電話がきて、いつまで待ったらお金を返してくれるのかとすごく怒られてしまいました。
慌てて謝り、友人の家に行きお金を返しましたが怒っていました。
私のせいで危うく友達を失ってしまうところでした。
その時から、絶対に人にお金を借りないようにしようと思いました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.florencefantasticfestival.com/mt-tb.cgi/6

コメントする

このブログ記事について

このページは、小岩さん2017年6月13日 23:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「葬儀費用が足りなくて借り入れしたこと」です。

次のブログ記事は「無人店舗はホントありがたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。